食べログ評価3.51★関内セルテの「ボァトゥン」でおいしいタイ料理ランチ

  • 2016.09.29 Thursday
  • 16:01
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村









↓おすすめ記事↓

チャコールグリルグリーン 馬車道





関内駅の目の前にある駅ビル「セルテ」

改札そばのコージーコーナーのある正面入り口から入るって
すぐ左手にあるエレベーターで6階へいくと



そこは韓国料理、ベトナム料理など国際色豊かなレストランフロアとなっています♪





そしてここには

今日のお目当てのタイ料理店「ボァトゥン」があります。











なんと「ボァトゥン」は『タイ政府公認レストラン』

本格的なタイ料理が楽しめるお店です。





店員さんもみんなタイの人たちで
室内の装飾もタイテイスト。






お客さんもタイの人がちらほらいたり

まるで旅行に来たような気分になるんです。






平日の11時55分に入ったんですが、12時05分にはもう満席になっていたのでやはり大人気店。









こちらがランチメニュー

写真付きでうれしいですね。








私はガパオとトムヤムクンラーメンとタレーパッポンカリーですごく迷いました(>v<)

今回は、一緒に行った友達がガパオに決めたので



違う方がお互い味見できたいいかなーとおもって
トムヤムクンラーメンに決定。




ほかには

「カオマンガイ」(蒸し鶏がごはんに乗ったシンガポールチキンライスみたいなの)も人気みたいです。








さっそく運ばれてきました☆
ここ、オーダーしてから出てくるのすごく早いです。


まずはガパオ!



あっ、おいしそうすぎて見とれていたら

写真を撮るのを忘れていましたっ(恥)






混ざられたガパオセットです(笑)

混ぜる前は上のメニュー写真でご確認ください(・v・*)




丸く盛られたご飯にガパオがたっぷりと添えられ
目玉焼きがのって彩りのキュウリがありました。


ごはんの量もたっぷりめなのでいいかんじ。

とってもおいしいガパオでした。

このお店のファンが多いことからも
多くの日本人が理想とするガパオの味だとおもいます。





そのほかにはスープ、サラダ、タピオカとココナッツミルクのミニデザート

コーヒーor紅茶のホット・アイスがついてきます。







つづいてトムヤムクンラーメン。






米でできた麺にトムヤムクンスープ、海老、イカ、ひき肉、もやしなどの具が入って充実です。





このスープ、じつに程よい辛さで
刺激はあるんだけど辛すぎず

絶妙な味付けだと思います。





ヘルシーなものでおなか一杯になるのはしあわせですね。
おいしかったー。



こちらにはミニごはん、タピオカとココナッツミルクのミニデザート

コーヒーor紅茶のホット・アイスがついてきます。












こちらはデザート。

緑色はなんなんだっ、って話でうちのテーブルは一瞬騒然としましたが






じつはタピオカがほんのり緑色でした。

タピオカが甘くてプチプチして
ココナッツミルクがさわやかにやさしい味で


結局、これもおいしかったです。


人によっては甘すぎるっていうかもしれないけど
タイのスイーツってかんじで、癒されました。





これだけサイドもついて、おなか一杯になるランチが1000円以下なんて
ほんとうにコスパがいいです。

人気になるわけですね。


食べログ評価3.51★

とってもおいしい、おススメのお店です。










夜のメニューもテーブルにあったのでのせてみますね。

ご参考まで♪














ココナッツ!!(笑)




















ボァトゥン




TEL 045-664-4639


住所 神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 6F


交通手段 JR関内駅 徒歩1分

関内駅から87m


営業時間

【ランチ】月〜金11:00〜14:00
【ディナー】15:00〜23:00(L.O.22:30)



定休日 無休※第3日曜のみ休み



カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)


席数 34席 (テーブル席のみ)


個室 無


貸切 可 (20人〜50人可)


全面喫煙可


駐車場 無


↓おすすめ記事↓

チャコールグリルグリーン 馬車道








人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



Yokohama観光&グルメガイド は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。




JUGEMテーマ:横浜


JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

profilephoto

横浜市在住・みずがめ座・O型のpokopanです。好きな食べ物はシュークリーム。

リュクシール・ナイト


(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつでも Radyと一緒

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 桜木町& 関内から ミスド消える!?
    ありさ (03/21)
  • イタリアワイン&チーズ専門店・ IL CALICE(イル・カーリチェ)
    pokopan (07/16)
  • イタリアワイン&チーズ専門店・ IL CALICE(イル・カーリチェ)
    AKIO (07/14)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM