チャコールグリルグリーン 馬車道

  • 2016.07.24 Sunday
  • 21:39
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村















JUGEMテーマ:肉類・肉料理





馬車道駅の3番出口、博物館口を出て徒歩30秒。

ほぼ目の前の位置にチャコールグリルグリーンがあります。









博物館通りにテラス席のある
深い緑で塗られた外装で

いつもたくさんの人がワイワイにぎわうお店。
なぜか外国人が多くて


オシャレな雰囲気を漂わせています。






なんと、こんなふうに炭火で色々焼いてくれるんです。
これ、ドラム缶を半分に切ったものに網をのせた豪快デザイン。


まるで、バーベキュー奉行のアメリカンなお父さんが

「ほらよっ」って最高の焼き加減のお肉を
お皿にのせてくれるようなワクワク感。










ここは「おなかへった〜>_<」っていうときのランチにいきます。

真冬以外は基本あけっぱなしだから
時々、外までお肉を炭で焼いてるおいしそうな香りが漂ってきます。














ランチセットをたのむと
まず運ばれてくるのがロメインレタスのシーザーサラダ。

みずみずしくてシャキッとした歯ざわりのロメインレタスを
軽くシナッとした状態にしてからシーザードレッシングをかけてるから


ドレッシングがよく絡んで美味しいんです。


大ぶりなカットなので、フォークでザクザクさして
おもいっきりほおばっておたのしみください。





カラトリーはこんなブリキにはいって豪快にテーブルに置いてあります。
こんなの見ちゃうと、おなかすくなぁ。>_<











そしてメインのプレートはこんなかんじ。












香ばしく炭火で焼かれたソーセージとか、厚切りベーコンとか、鶏肉のグリルとかのプレートもあって

グレイビーなそれぞれのソースが付け合わせのマッシュポテトやコールスローともよく合います。










ゴハンか
パン&オリーブオイルをえらべるので、その日の気分次第でどうぞ。









また、このオープンテラスで

気持ちいい風と、炭の香りを感じながら食べる
アメリカンなハンバーガーもいいんです。















ランチセットのさいごには
うれしいバニラアイスつきです。


やっぱりさいごに甘いものがあると
すごく満たされた気持ちになりますよね。












そして、ドリンクはオシャレな巨大ピッチャーに入って
セルフで飲み放題。

テイクアウト用のカップまで用意されてる心づかいには脱帽です。




ココはけっこうランチで混むお店なんですが
ランチのテイクアウトOKなので

ぜひ、行くまえに電話を入れて作っておいてもらってください。



テイクアウト用のランチボックスまですごくオシャレなので
オフィスに持って帰れば一目置かれるランチになるかも。



あと、このあたりはベンチ有のやすらぎスペースも多いから
汽車道や日本大通り、日本丸メモリアルパークの芝生で広げたら

それだけでたのしいピクニック気分です。












今回はランチの特集でしたが、夜はこんなかんじ。













ジューシーなお肉はもちろん
クラムチャウダーとかサイドメニューまでひとつひとつがこだわりの味。

ほんっっとに美味しいお店です。


カジュアルにカッコよく、ワイワイグラスをかたむけてたのしめる
あんまり人に教えたくないお店。








あと、クラフトビールでも有名なお店なので
クラフトビール好きはぜひ。

おつまみは最高です。






ハートランドはもちろん、さまざまな種類があります。





そのクラフトビールたちが...






なんと、この工具のハンドルから注がれてしまう
っていう可愛さ(笑)


ワインの品揃えもなかなかです。












チャコールグリルグリーン、ぜひお立ち寄りください。




なんとすぐ近いエリアの元町や吉田町にもあるので

馬車道店がもし満席だったりしたら、そちらもどうぞ。













チャコールグリル グリーン 馬車道 (Charcoal Grill Green)



TEL 045-263-8976


住所 神奈川県横浜市中区弁天通6-79


交通手段

JR根岸線関内駅北口下車徒歩5分
横浜市営地下鉄関内駅馬車道通り3番出口から徒歩2分

馬車道駅から152m









営業時間

11:30~14:00

17:00〜24:00
(L.O.23:00)


定休日 無


席数 32席


禁煙・喫煙 完全禁煙










人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:横浜








コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

profilephoto

横浜市在住・みずがめ座・O型のpokopanです。好きな食べ物はシュークリーム。

リュクシール・ナイト


(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつでも Radyと一緒

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

amazon

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 桜木町& 関内から ミスド消える!?
    ありさ (03/21)
  • イタリアワイン&チーズ専門店・ IL CALICE(イル・カーリチェ)
    pokopan (07/16)
  • イタリアワイン&チーズ専門店・ IL CALICE(イル・カーリチェ)
    AKIO (07/14)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM